· 

音楽をきらいにならないで♪

すっかり寒くなりましたね!

季節はいつの間にか秋です。

 

今回は

いつもどんなレッスンをしているのかな?

マリンバって難しいの?

と思われている方へ☆

 

私がいつもお聞きするのは

「どんなレッスンがご希望ですか?」

「どんなことができるようになりたい?」

 

レッスンの内容は

それぞれ違っていいと思います!

 

 

こう見えて恥ずかしがり屋の私。

ちいさいころは

音楽を心から楽しめませんでした。

 

だからこそ

子どもちゃんには

音楽をきらいにならないレッスン♪

 

大人の方には

毎日が楽しくなるレッスン♪

 

きっとマリンバを一生続ける方も少ないと思います。

どこかで演奏することもないかも。

 

それでも

★実はマリンバが弾ける

★楽譜が読める

それだけで、毎日が前向きに なれるのではないかな

と信じています♪